2010年4月10日 10:11

牧場でアイスクリーム作り

100410-1-thumb-489xauto-555

今回のフェザント休暇は、ちょっと新たなチャレンジを・・・。

ということで、「まかいの牧場」でアイスクリーム作りに挑戦!

みんなで工作しているように見えますが、実は「アイスクリーム」を

作成中・・・。搾りたての牛乳の入った小さな器を、塩と氷といっしょに

円筒形の器に入れて、15分間ひたすら机の上でゴロゴロ転がします。

15分待ったかいがあり、とってもおいしかったですよ!

ちなみに・・・せっかちな父は説明をよく聞かずに器をバーテンダーの

ように振ってしまい、みごとに「分離したアイスもどき」を作製。

「口直し」などと言って、すぐ隣の売店で販売しいたソフトクリームを

買って食べていました。人の話を聞くって大事ですね。(笑)

 

100410-2-thumb-200xauto-556

この牧場は敷地内にドッグランもあるので、
犬たちも退屈せずに待てます。

写真は・・・走りつかれて休憩中の図。

 

 

 

 

 

100410-3-thumb-200xauto-557ここにはアジリティ(障害物)もあるので、
うちの犬たちもチャレンジ!

今回のフェザント休暇は、人も犬も
ちょっと新しい経験ができました。
毎回いろいろやると「休暇」にならないので、
たまにはこういう時間の使い方も良いと思います。
みなさんもぜひ試してみてください。           Nさん

TOPへ戻る