2010年1月24日 15:42

山中湖に、なぞのふね

Wakasagisen-thumb-489xauto-502

「山中湖にたくさん浮かんでいるあの大きな船は何?」

オーナーの方や、体験宿泊に訪れた方々から良くある質問です。

一日中じっと動かず、冷たい水の上に浮かんでいる船たちは、

初めて目にする方にとっては不思議な光景なんでしょうか。

『ワカサギ釣りのドーム船』

山中湖の冬の名物であるワカサギを、氷上穴釣りではなく、船に

あけた穴から釣り上げる専用の船なんです。

船の中は暖かく、軽装でワカサギ釣りが楽しめるそうで人気だとか。

 

komeiso-thumb-200xauto-500

のんびりと船に揺られながら、釣りをする・・・
日頃の忙しさを忘れるにはうってつけかも。
自分の手で釣り上げたワカサギを、ログハウス
の別荘で味わう。フェザントオーナーならではの
楽しみ方もありですね。

 

tonbi-thumb-200xauto-501

船を眺めていると、空ではトビが舞っていました。
こちらもまたのんびりと。

今度のお休みには、のんびりワカサギ釣りに
でも行ってみようかな。

SA

TOPへ戻る